【無料】資料「上司部下のコミュニケーション傾聴術」

お知らせ

リモートで失敗しない1on1とは?

【資料ダウンロード】上司部下のコミュニケーション傾聴術

コロナ禍において、リモート勤務を実施されている企業様が増えてきています。
そのような中、特に上司と部下のコミュニケーションの重要性が高まってきており、部下のメンタル状況を把握するため「1on1」という形で1対1の面談を行う機会が増えてきたという声を多く聞きます。

しかし、一方で
「対面ではなく、オンライン上の1on1はやりにくい」
「これまでのMTGと変わらないので、あまり重要性がわからない」
というお声も多く寄せられています。

Aそこで、1on1で大切となる「傾聴」の基本理念をご紹介し、オンラインでの1on1を失敗させないためのハウツーをご紹介しますのでぜひ従事者の皆様への関わり方のヒントの1つとして、お役立てください。

【資料ダウンロード】

「上司部下のコミュニケーション傾聴術~失敗しない1on1~」

◆PDFファイル: 24ページ

◆目次:1.「傾聴」の 3 ステップ セッティング・聴く姿勢・技法
2.「傾聴力」アップのための研修事例
3.  効果的な研修を行うために 組織診断もできるストレスチェック「 Wity (ウィティ)」

◇◇◇このような方にオススメ◇◇◇

  • リモートで、従業員のメンタルケアを行いたい
  • オンラインでのコミュニケーションに悩んでいる
  • 効果的な1on1の方法を知りたい
  • 社内研修に役立つアイデアを得たい

本件の問い合わせ先
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
TEL:03-6661-1154
FAX:03-6661-1890
東京都中央区日本橋富沢町10-16日本橋KKビル2F
マーケティング事務局 customer_success@uhc.jp

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP